刀剣乱舞スタンプラリー パート2

こんばんは。
ブログ主のnanohanakireiです。

 

刀剣乱舞スタンプラリーについて、
続きをお話していきたいと思います!

というか最後のブログの更新からまた10日以上たってますね。
申し訳ございません...。
こまめに更新していきたいとは思ってます...。

 

ではでは、刀剣乱舞スタンプラリーを
振りかえりパート2になります。

 

前回の簡単な振りかえり
→ラリー用紙とってとりあえず迷いながらもまんばちゃん(ブログ主の推し刀)に会いに行けた


mission3:階段を上るとそこは...
まんばちゃんに会えたし次はどのキャラに会いに行こうかなーとググってみると一番近くに出たのが日枝神社にいるソハヤノツルキでした。
ホテルニューオータニから赤坂見附方面に歩いていくと、右手の大きな道路の向こう側に鳥居が見えました。

鳥居をくぐるとすぐお社とかが見えるのかなと思ったのですが、そんなことはなかった。
鳥居をくぐって一番最初に見えたのは左右に分かれた道でした...。
どうしたらいいのかわからなかったので、感に従い左へ行き小さな鳥居と階段を登り切りました...!
(余談ですが、この時の時間が16時頃で階段周りは木が茂っていたためめっちゃ不気味でした...。)

階段を登りきると、きれいなお社と探し求めていたソハヤノツルキがいました...!
ちなみにこの日は七五三だったのか親子連れがたくさんいました!

 

これで2つめのスタンプをゲットしたので、次は最近出た色男!
小竜景光に会いに行こうと日枝神社を後にしました。

 

mission4:時は無情...
小竜景光に会いに行こうと日枝神社を後にしたのはいいのですが、その時の時刻は16時30分。
楠公レストハウスの開園時間が17時まで...。
時間的に間に合うかわかりませんでしたが、まあ走ればなんとかなるだろうと目指すことにしました。

寒い中、赤坂見附から楠公レストハウスに向かって皇居ランナーと一緒に走りました。
そして、16時58分に楠公レストハウスになんとかつくことができました!
が、どこを探しても小竜景光が見当たりません...!

そうこうしているうちに管理人のおじさんが「はーい、閉園時間になったから出ていってねー」と無情なアナウンス...!

 

ここでスタンプをゲットできれば神田神社にて限定のポストカード貰えたのに...
と肩を落とし、スタンプラリーのHPをみていると、嬉しい誤算がありました。

 

次回へ続く