こんにちは。
ブログ主のnanohanakireiです。

 

前回に引き続き刀剣乱舞スタンプラリーについて語っていきたいと思います。

 

※前回のまとめ
まんばちゃん・ソハヤノツルキのスタンプはゲット。
小竜景光スタンプを目指したが時間に間に合わず。
なんとかならないものかともう一度スタンプラリーのHPを開いてみた。


mission4:神様仏様虎徹様...!

楠公レストハウスについたはいいが見つからない小竜景光
無情にもとじられる楠公レストハウスの門。
どうしようかと頭を抱えるブログ主。

 

とりあえず、刀剣乱舞スタンプラリーのHPを開いて、17時以降でも押せるスタンプラリーがないかなと探してみたところ東京国際フォーラムにいる蜂須賀虎徹は、19時までスタンプを押せるとのこと...!

 

東京国際フォーラムの場所を調べてみたら、楠公レストハウスのすぐ近く...!
これはいかねばと思い目的地を東京国際フォーラムへ変更しました。

 

東京国際フォーラムについたはいいんですが、広すぎて蜂須賀虎徹がどこにいるのかわからない...!

 

ゴールである神田神社は18時までしかあいてないため、恥を忍んでインフォメーションのお姉さんに聞こうと思ったら、なんとインフォメーション近くに蜂須賀虎徹がいました。

 

地獄に仏とはこのこと!蜂須賀虎徹様ありがとうございます...!と思いながら早急にラリー用紙にスタンプを押し、ゴールである神田神社へ行くために電車へ飛び乗りました。

秋葉原についたと同時に神田神社へダッシュしたブログ主。
というのも秋葉原についた時間が17時30分...。
神田神社にいる物吉貞宗がのスタンプラリーの時間が終わる時間が18時...。

時間的に余裕がなかったので、寒い中走りました...。
地図を見ながら10分...。

 

やっと神田神社につきました。
このとき時間は17時45分近く。

HPに記載された境内の地図通りに、物吉貞宗のいる場所まで行くと
公式ツイッターでみた刀剣男子の垂れ幕が...!

 

冬場ということもあり、17時台の時間の外は割と暗かったです。
にも関わらず、審神者様がいらっしゃいました!

刀剣男子の垂れ幕を思う存分、カメラで撮った後、物吉貞宗のスタンプを押してもらいました(最終地点のみ係の人がいて押してくれました)。

 

ちなみに神田神社では、4か所以上スタンプを押した人のみ非売品のポストカードと回れなかった場所のスタンプをゲットすることができました。

 

これで、当初の目的であったポストカードゲット!
ついでに隣のグッズ販売ブースで、クリアファイルを買って帰りました!

はー、またこういうイベントを公式がやってくれると嬉しいな!