刀剣乱舞スタンプラリー

はじめまして。
ブログ主のnanohanakireiです。

このブログでは私が体験したことや、
好きなこと(映画、ゲーム、音楽、その他諸々)を
思うままに書いていくブログになります。


このブログを見て皆さんが「こんなのあるだあ」や「これ楽しそう!」
などなど見つけていただくための一助になればうれしいです。

さて、今回ブログにて書かせていただくのは下記になります!
「千代田の秋まつり×刀剣乱舞-ONLINE-江戸城下秋めぐり スタンプラリー」です!

 

----------------------------------------------------------------
~以下「刀剣乱舞」についてちょっとだけ補足(ざっくばらんに説明するのでガチ勢の審神者がいたら申し訳ございません...)~
※そもそも「刀剣乱舞」とは何か?
刀剣乱舞」とはニトロプラス(というゲーム会社)原作、DMMゲームズが運営をしている
プラウザゲームになります。

※どんな話?
刀に宿る付喪神様を擬人化し、「時間遡行軍」という正しい歴史を変えようとするものと戦うゲーム。

以上、簡単な解説終わり!
----------------------------------------------------------------

 

「千代田の秋まつり×刀剣乱舞-ONLINE-江戸城下秋めぐり スタンプラリー」は、10月28日(土)9時~11月19(日)18時までの23日間行われていたイベントになります。


イベントの概要としては、イベント名の通り江戸城下に設置してあるスタンプ場所でスタンプを収集していくというものでした。
ただ、スタンプラリーの方法としては2つありました。
①アナログスタンプラリー
紙にてスタンプの収集を行う。スタンプは全部で6種類。
4種類以上集めることができれば神田明神にてポストカードゲット!


②デジタルスタンプラリー
スマホにてスタンプラリーを行う。スタンプは全部で16種類。
ラリーポイントに設置されているQRコードを読み込みチェックインすると刀剣男子のARがプレゼントされる。

今回私は①のアナログスタンプラリーを選択しました。
理由としては、ポストカードが欲しかったのと16か所回るだけの時間がなかったからです...!

当初、下記の順番でスタンプラリーを回ろうと思ってました。
千代田区観光協会にてスタンプラリーの用紙貰う
②山姥切国広がいるホテルニューオータニ
③ソハヤノツルキがいる日枝神社
小竜景光がいる楠公レストハウス
⑤物吉貞宗がいる神田神社
(本当は全部回りたかったのですが、時間的に厳しく...。
4か所以上、スタンプラリーをすればポストカードが貰えるとのことでしたので、4か所にしました)

が、途中でこうなりました。
千代田区観光協会にてスタンプラリーの用紙貰う
②山姥切国広がいるホテルニューオータニ
③ソハヤノツルキがいる日枝神社
④蜂須賀虎徹がいる東京国際フォーラム
⑤物吉貞宗がいる神田神社

小竜さんがいる楠公レストハウスに16時55分に着いたんですが、
どこにもスタンプラリーの場所がなく、探していたら閉園時間の17時になっておりました...。
そこで急遽、蜂須賀虎徹のいる東京国際フォーラムに予定を変更ということになりました。

というわけで、スタンプラリーを振りかえってみたいと思います!