お久しぶりです。
ブログ主のnanohanakireiです。

 

刀剣乱舞スタンプラリーについて、
次の日には更新しようと思ってたらいつの間にか
10日も過ぎておりました。
申し訳ない...。

 

さてさて、そんなわけで刀剣乱舞スタンプラリーを
振りかえってみたいと思います...!

mission1:スタンプラリー用紙をGETせよ!
刀剣乱舞スタンプラリーを始める前にまずは、
スタンプラリー用紙を手に入れなければなりません。

 

スタンプラリー用紙は、千代田区観光協会においてありました。
千代田区観光協会は九段下から日本武道館にいく道すがらにあります。

 

私、初めて入ったのですが、びっくりしました...。
千代田区の観光名所や郷土資料があったり、千代田区の有名なものを
モチーフにした商品などが販売されておりました。

 

もし、学校などで昔の千代田区を調べるような課題が出されたら、
千代田区観光協会に行ってみるのもいいかもしれません!

刀剣乱舞スタンプラリー開催期間中は、千代田区観光協会
一期一振、鶯丸、鶴丸の三振りがいました~!

スタンプラリーの用紙をいただき、私は一番最初に自分の推し刀であり初期刀でもある
山姥切国広が祭ってあるホテルニューオータニを目指しました!

 

 

mission2:山姥切国広を探せ
まんばちゃん(山姥切国広の愛称)はホテルニューオータニに祭られている...!
ということで、永田町からホテルニューオータニを目指すことにしました。
ホテルニューオータニ自体はとても大きなホテルなのですぐにわかりました。

 

が、まんばちゃんがいるところがわからん...。
公式サイトで「紀尾井坂付近」と書いてあるが、わからん。
そもそもプール付近てどこになるんだ...。

 

とホテル周りをぐるぐる回りながら探してみましたが見つからず、
結局警備員さんに聞きいてやっとわかりました(笑)

 

スタンプラリーをやった人はわかるかもしれませんが、
紀尾井坂登りきった左手にホテルニューオータニの駐車場があります。
駐車場の一部が歩道になっているのですが、そこをまっすぐ進むと
まんばちゃんがいました...!
苦戦しながらもなんとか1個スタンプゲットしました。

 

次は場所的にも近かったので、日枝神社にいるソハヤノツルキに会いに行きました。